ふわふわ高校受験

急ぐことを知らない、のんびり屋の女の子の高校受験をママが記録していきます。

塾に慣れてきたか?

最近、塾にも慣れてきた娘ちゃん。

 

塾で先取りしてるから、学校の勉強に余裕ができてるらしい😄

なんか、リラックスして学校の授業を受けられて、とっても良いそうです💦

 

うちの娘ちゃん、あらかじめ何か起こるのか、分かっていると安心♥️

ドキドキ感は要らない。

ワクワクし過ぎても怖くなる。

かなりヘタレですが、女の子なんで何とかなってます💧

 

そして、肝心の塾ですが。。。

 

英語、国語は良いみたいです。

国語は塾のテストで、校舎内で2位だったし。

まぁ、満点出さないと塾全体では、上位に入んないと思いますけどね😅

 

理科、数学はまぁまぁ?

ケアレスミス無くなればよくなるんだよね😓

 

問題は社会です💧

 

今、地理やってるんだけど、とにかく覚えない😵

本人も苦手意識高いみたいなので、余計アタマに入らないらしい。

 

地理って、興味無いととことんダメだもんねぇ💧

 

来月にある、学校の定期テスト

とにかくここを乗り切ってもらえるように!

なんか良い方法、無いかなぁ?